2010年08月29日

五島列島に藤井フミヤがやってきた

7月の下旬に藤井フミヤが五島列島にやってきました。



【限定】●藤井フミヤ“今、君に言っておこう”<DVD付初回限定盤>CD+DVD(2010/9/22)

福岡から下五島の福江に行きテレビでも紹介された
鬼鯖寿司や前にもこのブログで紹介したアコウ樹等を
見ました。

それから上五島へ渡り坂本龍馬のゆかりの里や
五島うどんを食べて五島を満喫。

協会で「TRUE LOVE」や新曲の「今、君に言っておこう」を
歌ったりとテレビを見ている方もうっとりです。

極秘で島に来たためあまり知っている人も
少なかったのですが、天気にも恵まれて
とっても満足したようです。

沖縄へ行くよりも来年の夏は是非、五島に
来て下さいね。

その他の五島列島関連はこちら
posted by ツバキ at 11:48| 五島列島 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

五島ではお盆が過ぎて夏になった

 五島ではお盆が過ぎて夏になった。

 蛤の太陽.JPG

 本当に今年の夏はどうなって
 いるのでしょう。

 お盆までは雨が降ったり、
 涼しかったりで、全く「夏」の
 感じではなかった。

 しかし、お盆を過ぎたあたりから
 お日様ギラギラで暑い。

 遅すぎた夏到来って感じです。

 ちょうどお盆も天気が良くて、
 帰省した人もキレイな海を
 満喫できてうれしそうでした。

 まだまだ終わらない夏グッズ
posted by ツバキ at 21:47| 五島列島 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

海の日 砂の祭典

 上五島の蛤浜では毎年、7月20日の海の日には
 砂の祭典があります。

 砂の祭典@.JPG

 これは上五島が鹿児島と繋がりがあり、
 わざわざ鹿児島から来島して、こんな
 ものを作っちゃうのです。
 
 砂の祭典A.JPG

 この画像は昨年のものですが、今年も
 いろんなものを作ると思います。

 砂浜にこんな砂の芸術があると、
 楽しくなりますね。
 
 五島でサーフィンしませんか
posted by ツバキ at 07:47| 五島列島 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

