2009年05月24日

乾麺よりも半生麺の方が断然うまい

 乾麺よりも半生麺の方が断然うまい。

 と言う事は当たり前ですが、贈り物等には
 乾麺を送る方が主流です。

 上五島には「ますだ製麺」といううどん屋が
 ありますが、ここの半生麺はうまい。

 地元では有名です、各地でも販売に
 言っていますので名前は知っている方も
 いるかもしれませんね。

 半生麺も一度食べてみて下さいね。

 

 五島うどん半生タイプ
posted by ツバキ at 16:29| 五島列島 うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

五島列島の地図

 五島列島の地図
新上五島町アクセスマップ小.bmp

 上の地図で左側に五つの島があります。
 これが五島列島です。
 右の方は長崎県本土ですね。 

 小さい島もいくつかあるのですが、五島と
 言えば北から@中通島(新上五島町)、
 A若松島(新上五島町)、B奈留島(福江市)、
 C久賀島(福江市)、D福江島(福江市)、

新上五島町アクセスマップa.bmp

 @とAは町でB〜Dは市になっていますが、
 ゆくゆくは5つで1つの市になると思います。

 地図で見ると大きいなと感じるかも知れませんが、
 日本地図全体で見ると米粒ほどです。

 これから夏に向けて観光客も多くなります。
 是非、きれいな海を見に来て下さいね。

  五島列島
posted by ツバキ at 09:00| 五島列島 地図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

